知っておくべき天然食品着色料の代替品!

知っておくべき天然食品着色料の代替品!

天然果汁ベースの食品着色料

合成食品着色料が体に悪いって知っていましたか?

食用色素は、消費者の注意を引くために食品をより美しく新鮮に見せるために使用される化学物質です。 食用色素は石油や原油から作られています。 人間が摂取すると有毒であることが判明しています。 食品着色料には、ベンジジン、4-アミノビフェニル、4-アミノアゾベンゼンなどの発がん性物質が含まれています。

 

次のような多くの欠点があります。

  •   食べ物の栄養素を破壊する
  •   食べ物の栄養素を破壊する
  •   呼吸障害を引き起こす可能性がある
  •   免疫系の機能を混乱させる
  •   発がん性のある有毒汚染物質が含まれています

などなど!😣

食品着色料を多く含む食品は常に避けるべきです。

自家製色豆腐レシピ

 

 

多くの人は、お客様や子供たちに食べ物を食べてもらうために、食べ物に食品着色料を加えることを選択します。 売り手は、見た目も美しく、ソーシャルメディアコンテンツに最適なため、顧客に食品を購入してもらいたいと考えるかもしれません。.

食べ物の色が多かったり、明るい色であればあるほど、食べ物がより魅力的に見えるのは間違いありません。しかし、目を楽しませるために健康を犠牲にする必要はありません。

 

食べ物に着色料を入れたい場合、特に子供たちに食べ物を食べさせるために、果物や野菜から自家製の天然染料を作ることができます。 健康上の利点がある果物や野菜から天然の食用色素を選択できるのに、なぜ発がん性物質を含む食用色素を選ぶのか 💁‍♀️ 

 

 

天然の食用色素を作るのは面倒だと思うかもしれません。 食用色素の製造過程で栄養素が破壊されると考える人もいるかもしれません。 いいえ! クビンスのスロージューサーを使用する場合はそうではありません。 スロージューサーは、高い加熱や速度を必要としません。 したがって、酸化を引き起こさず、栄養素がしっかり保たれます。

 

 

Kuvings Slow Juicerを使って自家製の天然食用色素を作る理由? 

–  合成食品着色料よりも健康的です

–  野菜や果物の栄養がたっぷり入っています

–  果物や野菜から得られる水溶性食物繊維が含まれています

–  天然香料として食品に加えることができます

果肉について心配する必要はありません。 Kuvings スロージューサーは果肉を最小限に抑えたジュースを生産します。 😋 また、にんじんなどの野菜や果物から取り除いた果肉は、他のものを作るために利用できます。 (例:キャロットケーキ!🍰)

 

 

 


 

それでも、果物や野菜を使った自家製の食用色素よりも、化学物質から作られた合成食用色素を選びますか?

食事に合成食品色素を使用するのをやめて、天然食品色素に切り替えましょう。 果物や野菜には栄養素と繊維が豊富に含まれています。 楽しみや美しさよりも健康を選びましょう。

 

食品着色料を作るために使用できる果物と野菜のいくつかを以下に示します。

Red💓: ビーツ、トマト🍅、ピーマン、 ザクロ
Orange🧡: 人参🥕、ラズベリー+マンゴー
Yellow💛: パイナップル🍍, マンゴー、かぼちゃ
Green💚: ほうれん草、セロリ、ケール
Blue💙: バタフライピー + 水、ブルーベリー+ケール
Purple💜: ブルーベリー、紫キャベツ、紫ニンジン

 

ほうれん草やビーツなどの食材の味が多少あるかもしれませんが、ソースやフロスティングを追加することでカバーできます。 一方、ベリーのジュースを使えば、パンケーキの味が格段に良くなります。栄養と水溶性食物繊維がたっぷり詰まった、カラフルな食事をどうぞ! 見た目も良く、栄養も豊富で、体にさらに健康的です。