よくあるご質問

①全商品共通

付属品を購入できますか?

購入可能です。弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
【クビンスカスタマーセンター】
フリーダイヤル 0120-816-861
営業時間 10:00~17:00
※土・日・祝日・その他弊社指定休日を除く
※午前中はお電話がつながりにくい場合もございます。
※お電話が混み合ってつながりにくい場合は、恐れ入りますが少し時間をおいてからお掛け直しください。

保証期間について

お買い上げ日から本体1年間です。

海外で使えますか?

日本国内用です。海外では使用できません。

食器洗い乾燥機(食洗機)で洗えますか?

食器洗い乾燥機では洗えません。

②ホールスロージューサー、サイレントジューサーについて

サイレントジューサーJSG-120とJSG-150の違いは何ですか?

色の違いだけで、同じ商品になります。

ドラムが本体から外せません

材料を一度にたくさん入れ過ぎた、繊維質の多い野菜(ニンジン、セロリ、小松菜など)をたくさん入れ過ぎた場合は、簡易洗浄を行ってから、“逆回転”→“停止”→“正回転”を2〜3回繰り返してください。
それでも外れない場合は、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
【クビンスカスタマーセンター】
フリーダイヤル 0120-816-861
営業時間 10:00~17:00
※土・日・祝日・その他弊社指定休日を除く
※午前中はお電話がつながりにくい場合もございます。
※お電話が混み合ってつながりにくい場合は、恐れ入りますが少し時間をおいてからお掛け直しください。

ドラムや部品に色がつきました

カロチノイド系色素が豊富なニンジン、ほうれん草などはその栄養素によって、スクリューは緑色に、回転ワイパーやドラムはオレンジ色に着色することがあります。
使用後、すぐに洗浄することをお勧めします。すぐに洗浄しないと容器についている材料が乾いて、 取り外し及び洗浄しにくくなり、さらに性能低下の原因になります。

ドラム蓋が閉まりません

スクリューが正しくセットされていないとドラム蓋は閉まりません。スクリューをストレーナー中央にしっかりと押し入れてください。

ドラム蓋が開きません
  • 搾汁が終わった後、約30秒程度作動させ、スクリュー内に残っている繊維質を排出させてください。
  • 投入口に水を入れて簡易洗浄を行ってから、ドラム蓋を外してください。
  • 材料を一度にたくさん入れ過ぎたか、容器内に繊維質が多く残っている場合は、ドラム蓋が開かない場合があります。
    水を入れながら“逆回転”→“停止”→“正回転”を2〜3回繰り返してから、ドラム蓋の上面を手のひらで押しながら、回してください。
  • それでも開かない場合は、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
    【クビンスカスタマーセンター】
    フリーダイヤル 0120-816-861
    営業時間 10:00~17:00
    ※土・日・祝日・その他弊社指定休日を除く
    ※午前中はお電話がつながりにくい場合もございます。
    ※お電話が混み合ってつながりにくい場合は、恐れ入りますが少し時間をおいてからお掛け直しください。

ホールスロージューサーとブレンダーの違いを教えてください。

ホールスロージューサーで作るジュースは、コールドプレスジュースと呼ばれるもので、刃がなく低速回転する石臼のようなスクリューが野菜や果物をすり潰し、圧力をかけてゆっくりと搾汁します。
皮や種など水分以外の繊維質は排出されるので、さらっとしたジュースになります。
植物細胞を均質化するので、野菜や果物をそのまま食べるよりも栄養素の吸収が3.8倍速くなります。

素早く栄養を摂取できるので、胃腸への負担が少なくなります。
ブレンダーは刃で材料を細かく砕き攪拌するので、野菜や果物の皮や種も一緒にジュースにでき、とろみがあり不溶性食物繊維がたっぷり含まれているジュースが作れます。
野菜や果物の皮や種まで摂取できるので、繊維質は排出されません。
不溶性食物繊維は胃や腸の中で水分を含んで膨張するため、満腹感が得やすくなります。

使えない材料はありますか?
  • 硬い種
    柿、桃、スモモ、あんず、アボカド、マンゴー、パパイヤ、ライチ、マンゴスチン、ナツメなど。
    硬い種は必ず取り除いてから搾汁してください。
  • 厚く硬い皮
    オレンジ、レモン、ミカン、パイナップル、メロン、スイカ、マンゴスチン、ドリアンなど。
    必ず皮を剥いてから搾汁してください。
  • 冷凍フルーツ、氷(角氷)
    冷凍ブルーベリー、冷凍ストロベリー、冷凍マンゴー、氷(角氷など)など 。
    冷凍フルーツは種まで完全に解凍した後、少しずつ間隔をあけて搾汁してください。
    氷(角氷など)は絶対に入れないでください。
  • 植物性油・動物性油
    植物性油・動物性油がスクリューに付着すると、 性能低下及び損傷の原因となります。
  • 搾れない材料
    ココナッツ、サトウキビ、水でふやかしていない穀類(大豆、米)などは絶対に入れないでください。
    山ブドウなど細かい種が多く水分の少ない材料は、ストレーナーの目詰まりの原因になります。絶対に入れないでください。
使用時に気を付けることはありますか?

スロージューサーは低速回転で石臼のように材料をすり潰し、圧力をかけてゆっくりと搾汁します。材料の投入間隔をしっかりあけて、ゆっくり投入してください。
材料をたくさん入れ過ぎると部品破損や故障の原因となります。

電源が入りません
  • 電源プラグが正しくセットされているかご確認ください。
  • ドラムとドラム蓋が正しくセットされているかご確認ください。
  • ドラムセットと本体が正しくセットされているかご確認ください。
  • 各部品が正しくセットされていないと、作動できません。

③真空ブレンダーについて

作動しません
  • 電源プラグが正しくセットされているかご確認ください。
  • 本体に真空ボトル、真空防音カバーが正しくセットされているかご確認ください。
初めて使ったのですが、本体から臭いがします

モーターを使用しているすべての製品は少量の煙と臭いが発生することがあります。数回使用するとなくなります。

材料が回りません
  • 材料別の機能に応じたメニューを選択してください。
  • 取扱説明書に記載されている材料量よりも多く入れ過ぎていないかご確認ください。
  • 真空ボトル蓋を開け材料をよく混ぜてから、再度作動してください。
真空エラーになりました
  • 真空バルブが真空ボトルに正しくセットされているかご確認ください。
  • 本体の真空パッド部分が真空防音カバーと正しくセットされているかご確認ください。
  • 本体の真空パッド部分にホコリや汚れが付着している場合は、柔らかい布などで汚れをふき取ってください。

④高速ブレンダーについて

作動しません
  • 電源プラグが正しくセットされているかご確認ください。
  • 本体にボトルセットが正しくセットされているかご確認ください。
初めて使ったのですが、本体から臭いがします

モーターを使用しているすべての製品は少量の煙と臭いが発生することがあります。数回使用するとなくなります。

材料が回りません
  • 材料別の機能に応じたメニューを選択してください。
  • ボトル蓋を開け材料をよく混ぜてから、再度作動してください。

⑤ヨーグルト&チーズメーカーについて

お手入れ(洗浄・消毒)について教えてください
  • 使用する前に部品を洗浄、消毒すると発酵がしやすくなります。
  • 洗浄:部品を食器用洗剤で洗い、流水で洗い流します。
  • 消毒

電子レンジによる消毒

容器の底が隠れる程度(50〜70ml)の水を入れ、ラップをせずに、電子レンジ(500〜600W)で2分以下加熱します。
電子レンジで消毒可能な部品は、容器セット、納豆容器セット、チーズフィルターです。
※本体および本体蓋は電子レンジで消毒しないでください。変形や故障の原因となります。
※容器ハンドル、容器蓋を閉めた状態で、絶対に電子レンジで加熱しないでください。

熱湯による消毒

容器セット、納豆容器セット、チーズフィルターを熱湯に浸すか、まんべんなくかけてください。
※鍋などに入れて煮沸消毒をしないでください。変形する恐れがあります。

メニュー別に自動設定されている調理時間と温度を教えてください
  • ヨーグルト(ギリシャ) 8時間・42°C
  • 納豆 24時間・42°C
  • 酢/酵素エキス 72時間・50°C
  • 麹/チーズ 6時間・60°C
作ったヨーグルトの賞味期限はどれくらいですか?

牛乳、ヨーグルトの種菌どちらか短い方の賞味期限を目安にしてください。
できあがったヨーグルトはなるべく早くお召し上がりください。
また期限に関係なく、見た目や匂いがおかしいと感じた場合は、破棄してください。

市販のヨーグルトを種菌に使えますか?

市販のヨーグルトをヨーグルトの種菌として使う場合は、フルーツやソースが入っていない一般的なプレーンヨーグルトをお使いください。

⑥当サイトでのご購入について

ラッピングをお願いできますか?

ラッピングサービスは行っておりません。

到着後の返品・交換はできますか?

お客様都合による返品・交換、商品到着から8日以上経過した商品はお受けできませんのでご了承ください。

商品に不良があるようです。修理や交換をしてもらえますか?

恐れ入りますが、弊社カスタマーセンターにお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

支払方法は何がありますか?

クレジットカード決済、銀行振込(前払い)、ゆうちょ振替(前払い)があります。
詳しくはご利用案内をご覧ください。

注文したものと違う商品が届きました。

正しい商品と交換させていただきます。弊社カスタマーセンターにお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※商品到着後8日以上が経過している場合、返品・交換をお受けできかねる場合がございます。商品到着後はお早めに商品をご確認いただきますようお願いいたします。

注文後、どれくらいで届きますか?

ご入金確認後、4営業日以内に発送いたします。

注文後、変更・キャンセルはできますか?

ご注文内容や発送先などの変更をご希望の場合は、商品出荷前でしたら対応可能です。
お早めにご連絡をお願いいたします。
商品発送後の変更・キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
※銀行振込やゆうちょ振替でお支払いいただいたご注文をキャンセルする場合、弊社からお客様へご返金する際の振込手数料はお客様ご負担となります。(お振込金額から振込手数料を差し引いてのお戻しとなります。)

海外への発送はできますか?

日本国内のみの発送となります。

送料はかかりますか?

送料は無料です。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

配達業者はどこですか?

佐川急便でお届けします。
※付属品等は、ゆうパック、ヤマト運輸にて発送する場合があります。

領収書を発行してもらえますか?

領収書を電子文書(PDF形式)にてメール添付させていただきます。
ご依頼時に受信可能なメールアドレスをお知らせください。